Thanks a lot.

大っきらい。(^-^)
今日は格別長いですよ(笑)
お忙しい中、恐縮ですが
読んでいただけたら幸いです。( u u )



いろいろ理屈を言いながら、いつのまにか
どんどん自分勝手になっていったように思います。
それに、書き始めた頃に比べ
明らかに、良くない方向へ。
自分も苦しかった。


6日の日記を書いたのは
前日のお心づかいが嬉しかったので
お休みせず、お伝えしたい
と思ったからでした。
でも、結果として、ご心配をおかけしてしまいました。



7日の日記。
6日のお話では、ニーズ...。
行って来い。
信頼していただけているように
感じてすごくうれしかったのです。
だからつながっている、包まれている、と。
それに(ごめんなさい。)もしかして
誤解されていらっしゃるのかな、とも少し思い
それで、自分の正直な気持ちを書きました。




どうでもいい。影すらない。
は正直、とてもかなしい(笑)
杭よ。
どうしてそんな風に言えるの?
それにこんな方法はずるい(笑)
男気がないよ(笑)
シンプルに言ってほしかったな。
人の想いは仕方ないじゃない。
パンダがおおいにいたらなかったし。
でも、いままでの時間と人格を否定されたみたいで
ちょっとだけ悲しいわ(笑)
やさしさのつもりなら残酷よ(笑)
最後は気持ちよく終わりたかったわ(笑)
昨日のように、行動、性格を理解されることはとても悲しい(泣)
ゆっくり、楽しく、自分が好きで
待っていたことだけは
誤解しないでくださいな。
これはすごくお願い(笑)
それに「まっすぐに」してきたつもり。



お世話になりました。
おしあわせに。
ありがとうございました。



 ーーーーーー
(6日の日記について少し。)
桜の話は、元気な時も、ふと考えることで
生きているうちに何回桜が観られるかと考えると
思うほど多くない、だから〜というお話だったと思います。
そう考えると、そのうち例えば
両親とはあと何回観られるのかなあ、とか。
小さい頃よりは
大好きな人たちとの別れが身近に感じられます。
辻さんの
「生まれたときから人は死にむかって歩いている。」
も、聴いた頃はぴんとこなかったのに
前向きに、だからこそ、と
とらえられる年になってきたかな。
今年みた桜、自分のいた風景はもう再現できない。
だから刹那的なものは美しいとも。
今まで、今、これからを大切にしたいなあ、とも。
転校生だったせいか
「一期一会」という言葉が好きです。
茶の心。
その人とはもう会えない。
さよならだけが、人生。
次はない。
だからこそ、その時一緒にいる人を最大限の心づもりでもてなす。
いつの景色もずっとはなかったから。
瞬間瞬間を大切にしようと。
余談ですが、だから
帰ってこい、とか、また戻れは
そんな意味でも
すごく嬉しかったのです。
ありがとう。


sign
「残された時間が僕らにはあるから、大切にしなきゃ と小さく笑った。」
という詩も好きです。
残された時間という捉え方が。
「僅かだって明かりが心に灯るなら大切にしなきゃ と僕らは誓った」も。


日付がわからなくなる生活をしていると
余計そんなことを思います。
くちなしの花が香れば
ああ、今年もそんな季節だな、とかね(笑)


せいこうさんを
素敵だと思ったのは
全体を拝見しても思ったのですが
言葉について主審をされていたときの
注意された後の
「おれの好きな舞台にしろ。」
という言葉で
なぜだか、すとん、ときました。
桜のお話しもそうですが
繊細な方なのかな、と。
スライディングにもほれちゃいました(笑)
女装で横になられたとき
スカートをなおされたところも。
対談での、緊張の緩和剤(パンダはそう理解しました。)
のお話も、おこがましいですが、好きだなあって。



人間て、いい
は、別役実さん(安吾。桜の樹の!だからこの方が
参加されていることも楽しみでした。)が
映画を撮るとしたら群衆を撮ると
パンフでお話されていたのが
印象的だったのですが
誰一人同じ道を歩んできた人はいなくて
それぞれの人生でいろいろ感じてきて...。
だから人の生み出すもの
多くの人がひとつのものをつくるということは
おもしろいと感じます。
それもすごい方々が生み出されるものを生で拝見すると
パワーをいただきます。
ずれますが、やっぱりCDよりライブだし。
おかげで翌日、大仕事をひとつ元気に片付けられました。



長くなりました。
夜書いちゃった手紙。よくない(笑)
最後まで自分勝手です。もうあきらめて(笑)
もはやオオカミ少年のようになっていますが(自己責任)
ありがとうございました。



追伸:
真面目にいうのもどうかと思うのですが
言っちゃいます(笑)
頭はいいわよ。何か問題でも?(笑)
もし私についておっしゃっているのなら
それは誤解です。好きなだけです。
ときにモチベーションの維持に泣きそうになります。
苦しいけれど、息が自由にできる感じで
結果がでたときに少し喜べて
そしてまた走らないと、の繰り返しです。
ただそれを淡々と、というのが一番近い表現かもしれません。
良識についても考えます。
ただ知識は心を豊かにするかと。
後頭部をかなりの高さからひっぱたきたいわ。
(1+α)回 (1は本気よ(笑)αは調査後(笑))
頭は大切な人を守るため
そして(強調)
逃げ場をつくらせない理詰めに使います。
(きっぱり。ただ今ベクトルは一方向でお伝えしていますよ。(笑))
一連の行動に関しては、他の方への影響の心配のほうが大きいから
パンダは受けとめるだけです。 (u u )
人を思う気持ちはわかるし。
(ええ、年の離れた末っ子の白黒パンダですから。それに世間知らず。
言っていることもたぶん的外れかな(笑))



自己陶酔の文章再び(笑)で
長くなりました。
失礼を。



こんな私に
おつきあいいただいてありがとうございました。
ふりまわしてしまって....。
暑い日が続きますが、お体に気をつけて。
さよなら。ソウルフレンド。



(おもいきりのおせっかい)
自分のことにせいいっぱいでも
人に必要とされることは
役に立つことは
人生に意味をもたせてくれるかと。
My life
生きがい。
ホスピタリティ精神。
(この意味でも、はたから拝見するだけですが、思うに杉本さんは本当にすごい方。)
今も本当に多くの方々にすごくそうされていて
尊敬しています。
もう少しそれを自覚されて、それを喜びにされたらどうかと。
じゃあパンダは何を、と言われれば、全くですが....
しかも、大切なお仕事の場をじゃましてしまいましたが
人に役立つ、というのはいつも頭に。
何もわからない人間が失礼を承知で言いますが
生でお話されているとき
反応をキャッチボールされて
気持ちが昂揚されていくように
笑顔を吸収していってください。
きっと、より楽しくなる。
パンダには思いもよらない
大変なことはたくさんあるでしょうし
そんななかでタフでいらっしゃること
すごく尊敬しています。
おかけしたご迷惑を申し訳ないとも。
特に男性は競争社会で大変だと思いますし
出世や名誉欲があるかたもいらっしゃると思います。
それも意味があって大切なことだと思います。
ただ、なにかを創り出す人は
好きが第一、がなにより大切で
しがらみにとらわれすぎると
それがカセになることもあるのでは
と経験から思います。
(もちろん一緒にはしていけないと。)




前に少しお話しさせていただいたことともあわせて。
http://d.hatena.ne.jp/yukinohana/20040623
美学はすごく素敵。
でも、時にあなたはきゅうくつそうです。
さらに突き抜けるには....。
かわらないものは死にます。
流れないものはよどむ。
自戒をこめて。
あなたは、そういう状況に
満足する人ではないと思うから。
たぶん苦しくなってしまう人。
ご自分をもう少し愛されれば
本当に自由になる。
土壇場でも自分を信じられる。


そしてたぶん
悲しみの感情を振り切ったことがないのではない?
それは人それぞれだし
良いか悪いかではないけれど
人の気持ちはとてもよく理解されるのだけれど
ついおさえきれずに言っちゃった後、気にされる
愛すべき方ではないかと。
ただ、時にそれは、ご自分がどう思われるかという
心配が大きいこともないですか?
私がそうなのですが。
良い人ばかりではないから、言葉での武装は大切。
お仕事柄、気にしすぎたら、カセになってしまうことも承知です。
良し悪しでなく
優柔不断に裏打ちされた優しさは、時にご自分を苦しめます。
そうしなきゃ、でなく、そうしたい
で動くことも、ときにはちょっと必要かと。
意識のなかでね。
あなたは大人としてすごいけれど。
時に苦しそうに見えます。
生き急いでいる感じ。
ふっと息を抜いたとき
見えてくるものもあるかもしれません。
細やかさ、繊細さは素敵です。



好きになってくれるから
待ってくれるから
〜してくれるから
....パンダは自分で決める人が好き。
よろけても泣いても自分の足で立つ人が好き。
この例をだすこともどうかと思いますが
どうか大きく考えてください。
亭主関白は、お互いをたてているのだそうです。
家庭を守るために。
「たてる」は主体的。
「従う」は受動的だそうです。
あなたがこう言ったからそうしたのに...。
あなたが待っていろっていったから待っていたのに。
待っていたから、そうしてくれるのね、嬉しい。
うれしくないぞ。パンダは。
人前でフリルにちょい....ビキニになったほうがいい。
周りに迷惑でも。(自分でもこわい。)
それに〜したからしてくれる。
自分の行動は自分の責任だもの。
そうしたいからそうしているの。
〜してほしくてそうしているわけではないもの。
好きだから、それに応えて好きになってくれる。
それはいや。
(ええ、生意気です。ただこの年だからこそ、そう思う。いいの(笑)
この際妥協は。酒井さんありがとう(笑))
女性って..。
ううん、たぶんひとりひとり違います。
恋も一回一回違うかと。
傷ついたときに、すぐ口撃することがあるのは
過去のこともぶりかえしていないですか?
こういう女性はこう.....。ちがったらごめんなさい。
http://d.hatena.ne.jp/yukinohana/20040517
アクセサリーの話題のとき、ただシンプルにそう思いました。
責任転嫁するつもりはありません。
あと、これははじめて聴いたときからお話させていただきたかった
のですが(笑)浮気について。喜べなんて(苦笑)
人間の生理的欲求を2:1に分けるなんて器用です(笑)
睡眠不足、空腹はつらくないの(笑)
余談ですが、パンダは二股は男性を殴るタイプです(笑)
よくないぞ(笑)自己陶酔だから。
「飴と鞭」は、相手を情緒不安定にさせて縛る方法だから
使うならほどほどにね。逆も然りよ(笑)
ときめきトゥナイト』(年齢がばれちゃうわ。)
で、蘭世は真壁君に、ほれ薬を使って
でも、結局はもとにもどしたでしょ(笑)
パンダにはなさらなかったこと感謝します。



最後まで
うるさいパンダです。
すごくえらそう。
そしておおいにタフ(笑)
本当だわ。気がついた(笑)
きれいごとだばかりだと思います。
場が得られないと好きなようにできないことも。
ご苦労も。努力も。
本当に大変だと察します。
でも、それを承知であえて言います。
心に抱えているのと
いないのとでは心持ちが違うかな、と。
何者かと言われればただの、市井の
あなたの何十分の一も努力していないパンダです。
自分のことをおおいに棚にあげてる。
でも、もうお伝えする機会がないから
あなただから
そして大好きだから
言う。
失礼しました。
勝手な意見。
聞き流してくださいな。






.....。
言いました。
かかっていかせていただきました。
純度100%(笑)
ご先祖さまに申し訳がたつかな(笑)
江戸っ子の血をひくからか(?)
しゃらくさいこともきらいだった
と思い出しました。
ハプニング...感謝 ( u u )
心配も、ありがとう。



たしかにかわいい(笑)
『ピーナッツ』にでてくる少年のようでした。
本当にやわらかな色はお似合い。
帽子もお似合い。
でも、あれは拝見しましたが
かわいすぎ(笑)
ほしくなっちゃう。
世界の....のおとなり
うらやましすぎ(笑)



本当にふりまわして
負担ばかり
ごめんなさい。(u u )
あなたのお気持ちわかるような気がします。
やすらぎはなかったもの。
ただ、いままで自分なりの考えがあって
消してしまってきたけれど
お伝えしてきたことはすべて本当。
やんちゃな大人風味も。
屈託のない笑顔も好きでした。
でも、ひとりの男性として求めていた。
それでもサポートしたかったかな。
知識は否定しているわけではなく
それをいかせるあなたは最強だと思います。
書いている今もやさしい気持ちなのは不思議。
ありがとう。
お元気で。
心からお礼を。



ご自宅でゆっくり呼吸をなさってくださいな。(u u )
のんびり羽を伸ばしてください。
ばいばいきん(!?)



パンダ




(皆様)
本当に、こう何度も書くこと自体失礼で申し訳ないのですが
自分勝手で、大切なお仕事のじゃまをしてしまい、失礼いたしました。
ご協力もできず(いえ、なにもできないのですが。)
ただご迷惑を。
いままでのあたたかなお心遣い感謝いたします。
ありがとうございました。





(今までのなかで自分の印象に残る日記のリンクなど。)
http://d.hatena.ne.jp/yukinohana/20040224
http://d.hatena.ne.jp/yukinohana/20040630
http://d.hatena.ne.jp/yukinohana/20040701
http://d.hatena.ne.jp/yukinohana/20040314
http://d.hatena.ne.jp/yukinohana/20040321
http://d.hatena.ne.jp/yukinohana/20040420
http://d.hatena.ne.jp/yukinohana/20040223
http://d.hatena.ne.jp/yukinohana/20040603
http://d.hatena.ne.jp/yukinohana/20040514
http://d.hatena.ne.jp/yukinohana/20040301
http://d.hatena.ne.jp/yukinohana/20040610
http://d.hatena.ne.jp/yukinohana/20040326
http://d.hatena.ne.jp/yukinohana/20040409
http://d.hatena.ne.jp/yukinohana/20040325
http://d.hatena.ne.jp/yukinohana/20040430