夏の一日。

お使いで、お中元を送りにいったら
なまものだったので
ドライバーが途中で電話することもあるので
必ず、電話番号を書いてくださいと
伝票の見本に書いてあって
よくわからなかったので、書かなかったら
店員さんは見逃してくれなかった(笑)
クール宅急便、信頼しています。
と言ってもだめだった(笑)
相手先が会社なら
こちらは代表と私的な
どちらを書けばよかったのか....。
こんな時期になまものを選ぶ人が....(責任転嫁)
食べてほしかったらしい。(夏よ!)
相手先がいぶかしがっていないのを祈るのみ(笑)
さて、パンダはどちらを書いたでしょう?(笑)
秘書検定受験の準備しよう(泣)




『神様のボート』のように
自分をなくしちゃうような
大きな意味でのプライドをなくしちゃうような恋愛。
自分はどうかな  (u u )
でも大好きな本。
苦しいけれど...。
自分で考えることを大切にしてきたから。
ただ、それはときに寂しいかな (u u )
やさしく、そっと大きく包みたいから。
心で泣く。
生き方かな。



2年間、花を咲かせなかった観葉植物が
花のつぼみをつけていた。
よほど新しい環境があったのか
ここ1、2週間で、つるが30cm近い伸びをみせて心配していたの(笑)
伸びすぎよ(笑)でも、うれしい。
花が咲くのは、5、6月だから
来年は咲くといいな、と思っていたのに。
日々のなかに、ちいさなしあわせはある。
よいことはある。
だいじょうぶ。 (^-^)
(末っ子(笑)しかたない。)




こんな蒸し暑い日は、フィリピンに行ったときのことを
思い出すかな。
米軍払い下げのバス。
停留所がなくて、降りたいところで
車体の天井をたたいて、車掌さんにお知らせ(笑)
ある意味、緊張した(笑)
親子づれが、つめて席をつくってくれたり
降りる際、「ありがとう!」と言ったら
車掌さんが、満面の笑みで
「おっ!ありがとうよっ。」
って感じで挨拶してくれたなあ。
そんなふれあいが、うれしかった(笑)
セブ島のひとたちの笑顔はよかった。
少しはにかんだ感じでキュートなの。



あと女子中学生3人組みが
「あなた、とてもきれい。」と言ってくれた
非常に思い出深い土地(笑)
タイからの留学生(複数、ここは強調させて(笑))にも受けはいいの(笑)
移り住みたいかも(笑)
ホッキョクグマは北極。魚は水の中。
住みやすい場所はある(笑)



この前、新宿で
信号待ちで、これは直進か曲がるのか
心の中で静かに迷っていたら
いつのまにか外国人観光客4人組に
さくらやまでを説明していた(笑)
ガイドブックにのっているんだなあ。
すぐ近く、見える位置だったので
説明した瞬間
「おお、こんな近くに。あれがさくらやだ。」
「あら、まあ。」
「はは。」
「いやだなあ。」
(あくまで推定)
この4人の連鎖のおかげで、とても和んだ(笑)