マジックアワーの空

パンダは通常通りの日々です。
GW中はお休みなので、必要なものは早めに注文しておかないと、不便だなあ
というような認識なので、うっかり。
配慮不足です。
思いやりに欠けていました。
パンダママにも口が足りないことがあるから気をつけるように
言われていたのに....。
ひとりで、一緒にがんばっているような気がしてきました。
友人がきた日はいつもの休みの日。
その友人は、仕事をやめるかどうかの相談をしに来ていて
気分転換に行った街先でみかけた看板のお話です。
(あの話を付け足しておかないと恥ずかしすぎます(泣)
それに前に、準備期間中で今はふわふわできないようなことを
書いたので、変化してきたことをお伝えしたかったのです。)
書店に付き合ってもらって、会計を済ませ友人を探したら
心理学のコーナーで、人間関係についての本を読んでいて
いつもは明るい人なので、少しせつなくなったような。
でも
家についたよ。充実した一日をありがとう。
という連絡をもらって、なんだかその日は嬉しかった。



昨日は抜けだして
マジックアワーの空がすごくきれいで
そんななかで、プレゼントやカードを選ぶ時間は
嬉しくて、幸せで(ひとりよがりかもしれませんが)
だから余計に悲しくて
ばかみたいに泣いちゃったような。
それでも、すりあわせていきたいなあ、とか
(からかっているのでなく)
だだっ子みたいな一面を拝見しちゃうと
甘えたさんだなあ、とHugして、よしよしと頭をなでちゃいたい気がするのは
やっぱりとっても、Sweetな気がします。



距離があると思っていることは
はたらきかけないとだめなのかなあ、と思いますが
ご迷惑をおかけしたくないなあ、とも思うし
負担になりたくないし
いまのコンディションなども考えます。
なにができるのかな、とも。
どのようにしたらよいかも。
それに、忙しいときの判断はあまりよくないような気がして
(頭でっかちです(笑))
自分の性格のことを考えても
お互いが、自分、相手の状況、その間のことを冷静にみられる
時を待ったほうがよいと思うのです。
刹那的でよいなら、パンダは熱しやすく冷めやすい牡羊座です(笑)
それに情熱的です。



少し、うるさいことを書いてしまえば
不安なことをいくつか言ったので
困らせたくないなあ、と思って
明るめなことを言ってみたり
辛いことや泣きたいことをあえて言う必要はないかと。
額面どおりにうけとられてしまうと(泣)
少なくとも、私はあなたの生活を尊重していきたい。



遠いなあ、と思います。
制限のあるなかで伝えるって難しいなあ、と。
最近、迷うことが多いなあ、と。
言いたいことを言うのにためらうことが多いなあ、とも。
それは多分目が気になるせいかと。


それに、いままで
ウェブ上のこの日記を、小さいですがポリシーをもって
書いてきたつもりが、それができていないなあ、とも。



今日のようなお忙しかった日にお話することではなかったと思います。
忘れてください。
お疲れ様でした。



それでも、落ち着いた気分で
なんとかできそうに感じるのは
あなたを大好きだし
信頼しているからだと思います。
それに、周囲の方のお気遣い。


また、今度。