フィーバー(笑)

パンダは感覚でクイズを答えてしまうので
手がかりをもとに、知識をいかして導きだすのをみると
ああ、賢いなあ、と感心。
あと、こういう男性的なものの考え方をみると
いいなあ、と胸ときめきます(笑)
知っていることにもだけれど、こういう考え方が好き。
川についての話で。


今回パンダは正解なし(笑)
でも、とても楽しかった。
こんな本があることも知ることができて嬉しい。
『なるほど日本地図帳』



兄が熱中時代好きだったから
パンダも校長先生とか懐かしい。
『生徒諸君』も好き。
最近は教師編もでて、懐かしい。



なまりがあってもいいんだよ。生きていける。
他の人と違っても、自分がかっこよいと思ったらそれでよい。
「天パはケガでも病気でもない。」は名言。
きっと、特に女の子には心強い言葉。
部活のしきたりについて
自分たちの代で断ち切ればよいのに。
とか、ちょっと胸に残ったような。
でも、一番残っているのは、松岡さんのマネージャーさんについての
「うん、行こうか。みたいな表情をして。」というくだり。
なんだかいい(笑)
あの話は面白かった。
偶然にも感動しちゃった。