目からウロコ!21(2月25日放送分)

【オープニング】(前の席の人が気になって集中できませんでした。)
そっちの人はそっちの人で緊張しちゃってそうなる。(さすが先生。)
でも、葉巻を味わうようにかぐ、ってなんですか(笑)
落ち着きません。そんな空気を吸ったら、意識が朦朧とするだけです。
だから、がんばろう、とも思えません(笑)
戦うのは紙の上で、そこは戦うトコではないですから(笑)
でも、パンダが思うに、たぶんこの生徒さんが気になったのは音かと(笑)
負けちゃだめ。



【授業】国公立対策
今日は、予備校の進路指導の方がいらして、アドバイスを。

今日は、ここまでしか、録音ができていなかったので(泣)
パンダはここで早退。
予想以上に、こんなにショックなら、4月から本当にどうしよう(泣)
24.5時.....。闇討ち.....(泣)


【おまけ(以前の放送分から)】
(先生おすすめの英語の勉強法)
英語の長文は、文節で区切って読む。
単語は下ネタに関連づけて覚える(笑)


(相談室)
落ち込んでいる男子生徒さんに、優しく
「そんなこといっちゃだめ。絶対。」
いいなあ、有田先生。