目からウロコ!21(2月23日放送分)

【World ギャグ】
月で言われているであろうギャグ。
“GET's!!”
!?
倒れちゃいたい(笑)


【授業】英語
こはたあつこ先生は、実際に英語の先生をされていたことが
あるそうで、本当に楽しいし、上手。
「スタジオの外も一緒に。はいっ。」
楽しいよ〜(笑)


今日は、『タイタニック』でのセリフを、有田先生がJack役
生徒さんたちはRose役で、感情をこめて(笑)言ってみました。
あのポーズをしていた場面です。
先生のセリフが多かったのですが、その間、女性陣から、表情がどうだとか(笑)
眉間にシワをよせながら言っているのが良い、とかのちゃちゃがはいりつつ
進みます。楽しそう(笑)
ジャックのセリフが多い中、少ない二人のやりとりの内のひとつは
Trust on me.
I trust on you.
みなさん、感じがでています。
生徒さん、15歳以上の実力発揮(笑)



【ねこのコーナー】
にゃっチ
にゃっちゃん?投げています(笑)
南ちゃんのセリフつき。
スタッフの方々、3時間の力作(笑)
遊び心満載 (^-^)


【エンディング】男前な先生
(受験生が1分でもおしいこの時期に、スタッフの方々が
20秒のねこちゃんのコーナーに3時間かけたことをふまえて)
「大人になれば、こんなに遊び心をこめた仕事ができるということを
みんな知っていただきたい(笑)」
パンダなんだか、ちょっと泣きたい気分。
まあ、春だから(笑)



【メール募集中】
World ギャグ
ねこのコーナー
先生ご冗談を!
など。


【おまけ】
「いま、表にでれない人も応援してる。そんな時があってもいいと思う。」
先生のよいところ (^-^)




(受験生の方)
若輩パンダがいうのもなんですが、自分の日記なので(笑)
自分の実力だけで勝負できる機会って思うほど多くないもの、かと。
その姿が格好悪くても、戦うところでは思いっきり戦うほうが、断然格好良い!!
恥ずかしいなんて、言ってられない。
一生にそう何度もない機会ですもの。
根拠の無い自信でも、それで自信がでて、形(結果)になれば
こっちのもの。
思い込みだって、形にしちゃえばこっちのもの。
自分を一番信じてあげられるのは自分。
青い、甘い、といわれそう(笑)
でもパンダはそう(笑)
そして、周りの人に感謝せずにはいられない。

ええ、パンダは勝手にがんばります(笑)