目からウロコ!21(2月10日放送分)

パンダも一番好きな【先生ご冗談を】


「このコーナーは、ご冗談王。王様を決めています。」
!?
.....一昨日いらしてくださいな。
好きだからって、許せることとそうでないことがあります(笑)
オープニング曲(笑)は井上陽水『夢の中へ』
前半は似ていました。本当に。
新規開拓。
後半はパンダその晩は、うなされました。


① 英語 穴埋め問題 「アイドルといえばmuch。」
有田先生「うけねらいでなく、認識しているアイドルが古いのでは?(苦笑)」
② 数学 五面体 「図が汚くてゴメンたい。」
有田先生「五面体が出た時点でわかる(苦笑)」
③−1 辞典→自転
「辞典出して。ああ、でも廻ってないから。」
「(生徒)……。」
「あれ、ここ笑うとこじゃないの?」
③ −2 動揺→童謡
「先生、動揺してドブに落ちました。」
「えっ童謡?ぞうさん〜、えっちがうの。」
(先生、それってどうよう。(大人のおつきあい))
有田先生「きついね〜(苦笑)ギャグもだけれど、確認するのがひどい。」

(ご冗談王)③の国語科の先生



【先生焦る】ジングル
(苦手な体育を教えて下さい。寝技でも〜胸が小さくて大丈夫ですか。ごめんなさい。)
やれやれ(笑)


【猫のコーナー】女子十にゃ楽坊
ぶたさんも友情出演。


(おまけ)
映画は5月公開予定とくりぃむ公式HPにありました。


(好き)
ナレーターさんの、この後は、望遠鏡を押入れにいれたままの〜24時。
今夜は星でも見上げながら聴いてくださいな。