目からウロコ!21(2月9日放送分)

【英語一発ギャグ】
大きな波が。
グローバル化(笑)
以前の英語ギャグに加えて
その国のジョークっぽいものを日本語で書いてもよいことに。


【イケメン講師現る】
先日の日記にも書いた番組の感想の追加ですが
言葉のキャッチボールの楽しさや
静かなる共犯者ってことなのかな、と。



【お誕生日メッセージについて】素敵な先生
「たくさんのお祝いメール、みなさんありがとう。
できる限り読みます。読むといっても、僕に対することだから
一人で読んでいればよいことだけれど(笑)
(ギャグのメールを読んで)ありがとうございます。
今日はもうありがたく受け取ります。」

晦日のねこちゃんにも、「今日はありがとう。」っておっしゃっていて
こんな一面が見られるのもうれしいこと。ひきだしがたくさん。
お誕生日メールはスタッフの方がプリントアウトして下さったらしく
全部持ってかえられるそうです。 (^-^)



【華麗なる(笑)】
(ジングル)お誕生日が同じ、川合俊一さんと吉岡美穂さんどちらが好き?
「もちろん、吉岡さん(笑)お誕生日一緒に祝えるから、どう?
授業受けに来ない?二人の課外授業はおいておいて、次の課外授業は〜。
有田先生が今がんばっていることは
毛根からの発毛。」
課外授業って....。どきどきって。
そっちかーい!!(上様風)


【猫のコーナー】初の番組シリーズ
にゃリビアの泉
アメリカの電子レンジには、ねこを乾かさないように書いてある。
88にゃー(笑)



(おまけ)
「とろろこぶ」という単語が先生の口から出て
なぜだかパンダ驚いちゃって。でも嬉しい。理由は自分でもわからない(笑)
上様の「トッポジージョ」という例えツッコミにも感動したけれど。
霧の摩周湖」にも。