一流を育てる

17日の日記  (http://d.hatena.ne.jp/yukinohana/20040117)
に書いた新聞について、いくつか問い合わせのメールをいただきました。
朝日新聞の土曜日のbe on Saturday( b-usiness 、青い方)
に掲載されています。

一流を育てる「東京発のお笑い」
バックナンバーなどはこちらでみることができます。
参考までに(以下、asahi.comより)
http://www.be.asahi.com/20040117/W14/0027.html


【一流を育てる】
新人鍛え、去る者追わず(6)「人力舎」の若手……玉川善治氏(2004.01.17)
人の虚と実、華麗に操る(5)タモリ……田邊昭知氏 (2004.01.10)
いつも観客のつもりで(4)ネプチューン……渡辺ミキ氏 (2003.12.20)
四人五脚、裏で表で支え(3)コント赤信号……石井光三氏 (2003.12.13)
舞台の奔放さテレビで(2)コント55号……浅井良二氏 (2003.12.06)
いいからやれよ、の気迫(1)爆笑問題……太田光代氏 (2003.11.29)


どの記事も、とても興味深い内容だと思います。
一読をおすすめします。
楽しませてくれる芸人さんたちの影にはこんな方がいらしたのですね。
そして優れた戦略も。
17日にも書きましたが、改めて、くりぃむしちゅーのお二人にも
そんな方がいらっしゃるといいな、と思わずにはいられません。

このつたない日記を読んでくださる方がいることも
改めて実感できました。ありがとうございました。
寒いですから、風邪など召されませんように(やや気取る)