うそだった  
胸を刺すことを言いながら、あの人に呼びかける
かりがはじまったから守りぬけ


なぜ私があの人に何かを?
あの時は笑っていたのになあ。
それが一番こたえたかな。
すごく楽しそうに笑うのね。
すごいことをする。(u u )
それで満たされるプライドって何?
自分がそうされたことでなく
それをするあなたを怒りたい。



考えてもいないことの数々。
そんなふうに思われる事は正直つらい。
悲しすぎる。
あいつはそんなことしない
って言ってほしかった....。
いままでも。
でも、わかってくださる方が、わかってくれていれば
私はそれで十分です。(u u )
こんな私に対してありあまることです。
いたらなかったことの反省はもちろんする。
でも生き方の核の部分は変えないかな。
きれいごとだとしても、甘くても、まっすぐに人を見れるようにいたいの。
http://d.hatena.ne.jp/yukinohana/20040518
http://d.hatena.ne.jp/yukinohana/20040722




イメージだけれども
タイガースファンのような愛し方をしたいと思っていました。
好きだから好き。純粋に好き。
気があるから、気をひくために好意を示す
時々そんな見方をされることが少しかなしかったの。(u u )
もしもそんな見方ばかりされているのだとしたら
とても失礼だけれど、それはちょっとばかし悲しいと思う。
どんな人たちと会ってきたの。




冷静に淡々とやり過ごそうと歯を食いしばるより
自己憐憫の涙に溺れるほうがずっと楽だ(平安寿子
でも、もういまは静かに号泣したい。
がんばったもの。
許されるはず。
やっと。
不安でこわくて苦しかった。
かなしかった。つらかった。
今はただただ静かにいたい。