sign

昨日の日記に少し補足を。
あのお二人は
大きく考えて
心ゆくまで笑えるものを
創られていらっしゃる方たちだと思うのです。
そんなところが素敵だなあ、と。


浮世離れした、身につまされない話。
それ自体を笑うのではない
そんな知的な笑い。



そして、これは本当に勝手な思いなのですが
ファンの中には、お母さんや、これからそうなる方もいて
子供の言葉への影響は、お母さんからの影響が大きいそうなので
素敵な連鎖を期待してしまうのです。
そんな人が増えていったら楽しいのではないかと。




今の時代に生きる私の
勝手な思い。
言葉を送り出すのも
受けとめるのも
こわいから。
でも反面、言葉には素晴らしい力もある
と信じています。
人を元気にする。力づける。救える。



でも私には術がないから...
だから勝手な期待を。
忘れてください。
ご自分らしく。
十分すぎるもの。



日記をはじめてから
せめて、この日記を読んでくれた方を
あたたかな気持ちにできたら嬉しい
そんなことを思いながら
言葉を紡いでいます。
まだまだですが。
気持ちは...。
それに根本が不埒だから
おちゃらけているけれど。
はずかしさをかくしちゃうけれども。