笑顔。

「Without you」
素敵な曲。
flowには
「(言葉、単語などが)すらすらとでる。」
という、素晴らしい(笑)意味があると知った本日。
パンダの場合、頭から口へもスムーズにいくと
うれしい(笑)



【桜もち調査隊】
ずっと気になっていたこと(笑)
さかのぼること二か月。
お気に入りの小さな和菓子屋さんの店先には
桜もちの文字が。
その後は、草もち、次は柏もち。
(ええ、....。)
お店には二種類の桜もちが。
小麦粉と道明寺粉(もちもち)でつくられたもの。
大きくは関東と関西の違いかな、と思っていたのですが
お店の方が
「お客さんのなかで、北海道出身の方三人が、地元でも
道明寺粉だとおっしゃっていたのですよ。」
とぶの?三人いるの(笑)
どこからどこまで、気になります。
どこがどう?
非常に(笑)
よかったらご協力ください(笑)



くいしん坊のままでは終われない(笑)
偶然に観たテレビでの
あらしのよるに』という絵本の朗読が
仲村トオルさんで...。
よかった。
あらしのよるに』シリーズは
オオカミとヤギの友情についての
せつない絵本。
最後は号泣。



耳にした、なつかしい曲は
すごくうれしかった。
半年ぶりぐらいかな。
時が過ぎるのは早いな。