素敵なヒト。

先日の日記のタイトルを見直して
人目に触れるものは、何度か見直さないと、と反省し
朝露となって消えてしまいたい気も、少ししています(笑)
(書き直しました(笑))



【UN街】
男前(笑)


素人が、書くのも何ですが、
「目的」は、何かということなのかなあ。
たぶん、「ノープラン」のとり方に違いがあって
用意していないのでなく、そこにいたるまでの過程。
常にアンテナを張って、自分の中に吸収する。
考える。24時間芸人さんだもの。覚悟がいること、かと。
こういう作業が、どれほど大変かということなのかなあ。
そして、冷静に観客を見切る経験と勘。(たぶん。たぶん。)
日本は広いもの。その人たちを笑わせる、なんて大変なことかと。
最後の3つは、モチベーションの維持。最後は自分との闘い。
パンダは好きなことでも泣きそうになる。
という言葉が浮かびました。
そして、その強さに感動したような、しないような。



パンダは、スキっとした顔の人が好き。
なかでも、先生は透明に見える....ような(笑)
(ええ、自由ですわ(笑))
気持ち悪い、怖いという人は、自分が見透かされちゃいそうで
怖いのかもなあ、と。
(近くに、そのような人がいることからの推定。)
先生は「違いがわかる男」のような気がするから(笑)
(それに、目がくりくりだから(笑))


自分の核を守るために、頭を下げられる人は、本当にすごい。
心の中に「したいこと」を置いておけば、叶う日がきっと来る。



先生には、全身全霊さを感じるから、受け取り手としても
そのように観ないとと思います。
出演中、常にアンテナをはっている様子が見受けられるもの。
(ええ、妄想のことは忘れています。
女性は都合の良い生き物だもの(笑))
先生に感じるワクワク感は、予定調和の中の住人のように
感じないからなのかあ、と。
(ええ、わかっています。)
芸に関してストイックで、繊細で敏感で静かに情熱的で、素敵。
それにご自分の中に物事に対して線引きがあるようで好き。
女性を一つの枠にはめないで見てくれるような感じもうれしい。(日々の鍛錬の...、いえ。)
人として見てくれそうで。(希望的観測(笑))
(ここは、私の日記かと(笑))



はじめに、あんなことを書いておきながら
支離滅裂な文で失礼を。
うまくまとまりません(笑)



今度は、「生理的笑い」と「理知的笑い」について
書きたいなあ、と思いますが
無粋かなあ、とも迷っているところです。