目からウロコ!21(3/9放送分)

【大学生活を21倍楽しむ方法】先輩とのお付き合い編
(にゃんにゃんにゃーん)ねこちゃんも協力(笑)


聞きしに勝る、砂糖菓子のような生徒さん(笑)
「お兄ちゃんのこと知ってる?....知らないかぁ?」
先生、とっても大変です(笑)
パンダもお腹が大変(笑)


先生の新たな一面が...(笑)
「大学生って知っている?」
「あの〜、大学芋って一番えらいおイモですか?」
先生、しっかり(笑)


でも、実は奥深いお話。


けど、こんな先生もいいなあ。
とても、いっぱいいっぱいには聴こえませんでした。


【先生ご冗談を】
待望の(笑)オープニング曲。
今回は、松山千春さんの「長い夜」を、ザ ベストテンバージョンで。
「(松山さんの)モノマネをしている人はすごい。
予備校時代のカラオケでのほめ言葉は
社交辞令だったことに、今気づいた(笑)」
パンダは似ていると思います(笑)というか、歌自体、とてもお上手だと。


①質問して、答えられなかった田畑君に一言。
「おい、田畑。だめだな。たはたはたはた.....。」
田畑と笑い声をかけているのが、わかった教室はシーンと。
有田先生「名前ギャグは多い。でも、笑いに変えたのは、レベルが高いのでは(笑)」
②夏の部活で、アイスを買ってきて、と顧問の先生に頼んだら
「誰よりも君をアイス。」
有田先生「このパターンは多い(苦笑)」
③世界史
大航海時代を勉強しないと、大後悔するぞ。」
有田先生「そのまま繰り返すダジャレ系ですね(苦笑)」

【ご冗談王】①の古典の先生。
メール、募集中です!
学校生活の記念に是非!



【先生が今、気になっているストーリー】
「プロレスのモノマネだけでよく半年もったな〜、この番組、ということ。」
そんなこと......言っちゃいやです(笑)



【ねこのコーナー】傑作!
にゃっクスファイル
「レベル高いですね。でもなんのこっちゃわからない(苦笑)」
すごい!猫会議(笑)パンダは好きです(笑)



【エンディング】
「難しいよ。小学生は(苦笑)ちょっと無理だから(えっ!?(笑))
明日は、サキヤマ先生に任せようと思う。一回ひいてみる(笑)」
お疲れ様でした(笑)本当に。
まず、言葉の説明からなので、大変そうです。


「大学って何ですか?」のように
もし、「恋愛って何ですか?」ときかれたら、先生は....
「恋愛って何ですか、なんて質問は、一生答えられないけどね。
どこからが恋で、どこまでが愛なのか。」




....。
「恋とは求めるもの。愛とは、その人が幸せでいられるなら、自分もHAPPYなこと。〜2004 春 パンダ語録〜」
春だから、パンダもつい(笑)