目からウロコ!21(1/27放送分)

今日は終始、穏やかで大人口調の素敵な有田先生。

【先生ご冗談を】
このコーナーはいいですよ。おもしろい。
パンダは先生のコメントに密かに注目!

RHの「結婚お祝いビデオ」のように
有田先生の笑いに対しての考えに触れたいから。


ここでは、全国の先生方の、あれっ?というギャグが勝ち抜いていきます。
もちろん最初は、かろやかな歌声(笑)
勝手にしやがれ」を熱唱。(上記参照)
上手すぎて、もう私をどうにでも...
いや、しっかり私(笑)
しかし、本当に先生って、いつの時代もいろいろ言っている。
有田先生も「非行などがあるのに、言ってるな〜。」としみじみ。


①「花粉症で...、かっふん。」
有田先生「セーフ。まあ、センスあるって。白紙を見て、はっくしゅん、より。
こんなこと言う自分がセンスなくなっちゃうのかな〜(苦笑)。)
パンダの古典の先生は「くっさめ。」って言っていたわ。

続けます。

②佐藤=甘い
(状況)生徒さんはみんな静かに感心。
有田先生「言った後に、内容を説明しちゃうとこが好感もてる。」
これを言う口調が、とても優しい先生。

③前田=前だ
有田先生「アウト。優勝しないくらいダメ。(悪寒が走ったくらい)」

④(時計を黒板に書いて)今はデジタル時計が流行りだから
有田先生「奥深い。横にいっぱしのツッコミがいれば、結構笑いになる。」
ポイントは2箇所。


パンダには、もうわからないわ。(マフィアの女風)(^-^)
勝ち抜けは④!!(ダジャレにしちゃうと、今後に影響するから)


煮詰まった時は、笑うとすっきりしますよ。
よい気分転換。

【猫のコーナー】どらえにゃん