目からウロコ!21

(参照:http://d.hatena.ne.jp/yukinohana/20031212

【オープニング】メールに答えて。
(お誕生日プレゼントは何がよいですか?)
気持ちかな、と。
でも、もし、どうしてもくれるというのならば
Max.プラズマテレビ、Min.うまい棒サラミ味
がよいかな、と。(笑)
(注意:あくまで、希望だそうですから(笑)さらっと。)
先生の「リスナーで出しあって、TVってどうかな。」って。
これは受験生応援番組ですから(笑)
しかも、今一番大事なときですから。

こんな話をしたら、ニッポン放送の偉い方に
受験に関係ない話はしないように、と怒られちゃう
と言いながらも、次はトイレの話へ(笑)

以前、放送局のトイレにはいったら、改装中で個室の方の間仕切りがないのに
用を足していた方がいらしたそう。お互い気まずい雰囲気だったと。
そういう場合、改装中の張り紙があったほうが良い、としっかりアドバイス

続いて、休暇中の旅行の話(笑)
現地の人に唯一受けたギャグがあったと。
それは、マイケルジャクソンのモノマネだったそう。
「マイケルジャクソン、マイケル...。えっ、次の曲は〜。」
曲の前フリでした。


【猫のコーナー】にゃにゃにゃのにゃたろう(リクエスト)
有田先生、上田さんの影にかくれちゃっていたけれど
実は優作さんのモノマネが上手だ、という嬉しい発見が。


コーナーも増え、メール募集中。
人気沸騰中の猫のコーナーも、積極的にリクエスト募集中だそう。
(スタッフの方の、後二ヶ月もたないという悲痛な声が)
有田先生に、歌って欲しい曲もこっそり募集中。
(パンダ的には、みなさんにバラードをリクエストして欲しいかな、と。)
もちろん、お勉強もしっかりしています。
しんどい時こそ楽しくね、です。