青空。

緑のなかから見上げた空は
大きな雲が浮かんでいて
きれいな水色。



テロに遭った橋田さんの奥さんと
男の子が抱き合う姿をみて
涙が....。
この女性が、すごく透明で素敵なヒトだから。



暑い日が続いて過ごしづらい上に
寝不足だったり
不規則な生活を余儀なくされると
胃が疲れてしまう時も....。
手の親指の付け根のやや下の
ぷっくりした部分を押して
痛いと、お疲れモードだそうです。
そこを親指で揉み解すと、少しやわらぐかと。
受験時に先生に教わった方法。
あと、
こめかみを数回押すと、目の疲れがやわらぐかと。
目頭も。(どちらもやさしく。)
余談ですが、私も時々目がつらくて
目薬を定期的にもらいに行きます。
目関連は、ちょっとつらいですね。お大事に。


壬生義士伝』かな。
この作品の映画化で主演された中井貴一さんが
共演された佐藤浩一さんとご自身を比較されて
自分の場合は、イメージからか
サインをして普通の感じが....。
しかたなくて、お断りしても
印象を悪くされてしまいがちなのだが
佐藤さんは、はじめから、断りそうなイメージなので
サインすると、とても喜ばれて、それはずるい(笑)と。
印象深かったから覚えているお話。
しみじみ。
(がんばれ、自分(笑))
フィルターはときとしてきゅうくうだもの。
大人もやんちゃしたいぞ。
(ええ、自分がです。)




パンダは東京の笑いが好きなのかな。
この間、お話がきけて嬉しかったな。
伊東四郎さんも好き。




あなたの言葉が好き。