甘夏。

今年はじめて食べた甘夏。皮をむいたら、よい香り。
予想以上に甘くておいしかった(笑)
くいしんぼうのちょっとしたしあわせ(笑)
香りって、記憶を呼び覚ます。



以前、甥が部屋の隅にひとりでいたので
「どうしたの?」と訊いたら
「いま、ふてくされているの。」
....(笑)
もちろんHugHug(笑)
いま思い出してもかわいくて、いとしいような。
人間味あふれている今のほうがずっと好き。
正直に言えば、すごく心配だったもの。
消えちゃいそうで。はかなげで。


見えていないわけではないのです。
たくさん、よいところ見えています。
気を抜いているわけではないのです。
ただ、以前同じ状況で、暴走してしまったことを
考えると、ほんの少し怖いのです。
いいのかな?って。
やりとりを続けていればよいのがわかれば
ご迷惑でないのがわかれば
お伝えした通りにのんびりと。
無理はひずみがおきることもあるかと。
少し臆病なのかもしれません。
でも、私あなたのこと
人としても大好きなのです。
だからこそ擦り合わせられるような気がするのかもしれません。
わかりあえるような。
信頼しちゃうのです。
胸躍るようなことはできないかもしれませんが
どこかで倒れていたら
ちょっとひっぱってみるかもしれません(笑)



もし握手ができそうなら
理想ですが
お互いの羽を踏むことなく
おもいやりがもてて
自分も日々変化して
相手に向かえたら素敵かなあ、と。
もちろん、のんびり、遊び心をもって。



いつもありがとう。
おやすみなさい。