目からウロコ!21(3/11放送分)

【オープニング】
「そうなの。〜の有田哲平先生なのです。」
なんだか、かわいらしい(笑)
プロレスについてお話する様子は、とても楽しそうです(笑)


【大学生活を21倍楽しむ方法】恋愛編
今日の生徒さんは9歳と10歳(笑)
そのうちの一人のお父さんは、34歳ということで驚く先生(笑)
「お父さんと同じくらいの人と恋愛できる?」
...先生?(笑)



恋愛はとても素敵なことなので
良い恋ができるようなお勉強をします、と
心理学に基づいたお話を二つ(笑)


「まず、先生のことを格好良いと思ったとしましょう。
例えばよ。例えば。」
先生はとっても謙虚です(笑)



「例えば、ごはんだけちょっと食べに行こうよ、というような言い方。」
「ごはん(白飯)だけしか食べないのですか!?」(驚き口調)
先生は本当に大変です。
パンダ今回、ちょっとだけ(笑)尊敬です。
先生は、生徒さんたちに、とても丁寧な対応でした。



(独り言)
あっと思って、向こうも、あって思ってくれたら最高。
パンダは、小さい頃から、以心伝心に、ちょっとだけ(笑)
憧れています。


【ジングル】先生、番組が終了しても、私のために
プラズマTVの中で授業してください。
大田区 15歳 艶っぽい声の生徒さん)


三月は旅立ちの季節。パンダもそろそろ...(笑)



【ねこのコーナー】銀河鉄道スリーにゃイン(リクエスト2通)
近づいてくる様子がリアル、と先生は感心。
毎回、本当に凝っています。


メールが100通集まったら、ねこちゃん総集編をお送りしてくれる
という先週のお話でしたが、現在24通だそうです。
1時間のねこちゃん特集(笑)
ねこちゃんファンは是非(笑)



【エンディング】
毎回、ゲストさんの使用したノートをプレゼントしていますが、
今回、生徒さん8人が描いてくれた似顔絵は、恥ずかしい似顔絵なので
没収だそう(笑)
小学生は写実主義だから、おひげなどもしっかり...(笑)


今回、小学生8人の相手をした先生に拍手!!!
(パンダは塾講のバイトをしたとき、ドッときたもの。)
でも、小学生に囲まれた先生を想像すると
ちょっとほほえましい気も...(笑)(身勝手な受け取り手)


来週の授業は、こはたあつこ先生再び!!



【メール募集中かと】
先生ご冗談を
ワールドギャグ
受験結果報告メール
ねこのコーナー
誉メール
など。
有田先生に歌って欲しい曲もです(笑)