虎の門せいこうSPうんちく王決定戦

自分に近いうんちく王のイスに座るのを、ややためらい
どうしようかな〜という感じで(笑)二つのイスをみちゃう
可愛らしい有田さんに、せいこうさんの
「はい、(うんちく王のイス)さわるだけですよ。」
せいこうさんの言葉一つ一つに愛を感じずにはいられません(笑)
というか、他の方々の愛も。
可愛がられているよ〜、有田さん。
もう、うんちく王には、なくてはならない存在。

番組にいい味だしている。
まさに、Key Person!
あの明るい、よい意味でまったりした、大人の遊びの雰囲気は
有田さんがつくられたといっても過言じゃない。(言っちゃう。)
あれこそ、虎の門薀蓄!!
私、笑いっぱなしで、しかもずっと、うれし楽しかったです。


(政治)
そうそう、スタジオ乾燥していますからね。
咳き込んじゃって大変です(笑)


でも、今回はかなりハード。惚れ直しました。もう素敵すぎて...。


伊集院さん
「パネルをあけるアシスタントさんと変わらないよ〜。」
って、それはなくってよ(笑)
自分でパネルを開けた直後に、ゼロからつくり、話さなきゃいけない辛さ。
「何番ですか?」、「わかりません。」
自分の言いたい番号が、わからなくなっちゃうくらいです(笑)


スタジオ内でたった一人の闘いだもの。
パンダは見守るだけの辛さを味わいました。
(ええ、言われなくとも、旅にださせていただきます。)


でも声を大にしてパンダ言う!(まあ、言わせて)
うんちく王の趣旨に反してること承知で(笑)

ある知識を記憶から持ち出してきて、組み立てることもすごいけれど
ゼロから生み出すのって大変です。あらためて今回、実感。
後半は本当に大変だった、有田さん。
見ているほうは、有田流薀蓄に、わくわくしているのですが...。

だって、有田さんだけにしかできない、有田さんオリジナル薀蓄だから。

そんな中で、愛ある野次に
おもわず素直に微笑んじゃうのが、かわいらしい。
(ええ、みなまで言わないで、よろしくてよ。)

芸人有田さんは、やはり男前です。


上様
「共倒れですから。」
って、冷たすぎます(笑)しかも2回も。
だって、お二人は1個のパンを分け合う仲じゃ...。
(ええ。私、希望に基づき、ウソをつかせていただきました。
でも、そんなときは上田さんは、全部を有田さんにあげちゃいそうです(泣)
そんな風に想像させてしまう、お二人の仲はとても素敵です。
黄金伝説すごくよかったです。)


「芸人にしては、ポーズのタイミングがおかしい。」
って、あれが、あのタイミング、あのポーズが可愛らしいのです。
あれが有田流ポーズ。


(動物)で「あいつ犬飼っていますからね。」
ナイスフォローです。


うんちく数珠つなぎの最初の方で、後ろに映る
有田さんの表情を見ていると
今回の過酷さが、ひしひしと伝わってきました。
でも、その後の表情や仕草は、もう可愛らしいの一言です。
今回の有田さんは格好良すぎです。


本当に、お疲れ様でした。
パンダは楽しくって楽しくって、今も大満足な気持ちです。


いままでのことを思うと、少し泣きたくなります。^^


なによりも、周囲の男性の有田さん評価UPが嬉くて。


有田流薀蓄のブレイクに、心から
ばんざ〜い!!\(^o^)/


有田さんの努力が実ったことに
ばんざ〜い!!\(^o^)/