流れ

江守さんと素人の方の参加が必ずしもプラスになっていない気がするような....。
私には、いつもより物足りない感がある。
もともと薀蓄を比較すること自体、無粋だと思っているけれど
(知っているけれど知らないふりして、必要な時に実は知っているっ、て思わせる
というのが粋ってもんだと、江戸っ子の血を引く(関係ないって)私は思う。)
この番組は薀蓄+話術を拝見するところに醍醐味があったはずではないのかなあ、と。
遊びの部分が弱くなったら、おもしろみがへりそうかな、と...。
だから、私が有田さんファンだからということ抜きに
今回、番組が有田さんに助けられた部分、有田さんの貢献度は大きかったと思う。
一番、しっかりとしたお仕事されていたと思う。
たぶん、その晩は熟睡だわ。