虎ノ門SP 

来年、私もがんばります(笑)

「噛ませ犬。」
先生言ったわよね。自分が言われて嫌だったこと
他の子に言ってはダメって。

「ハゲ、デブ、アゴ曲がり。」
お母さん言ったわよね。自分の意志と関係ない部分のこと
言っちゃだめって。

(これだけは言っておく)
天パで頭頂部からその波が押し寄せると
クヌギの実風○ゲになるわよ。
おじいちゃまチェックなさったほうがよくってよ(隔世遺伝)

(責任とって)
よく考えたら来年の干支はサル!!!ということは年末年始、TVでは
その名が連呼され姿も見かけるはず。どうしよう、思い出しちゃったら。


(好き)
やっぱり有田さんの話し方好きだなあ。
上田さんのお話に、うんうん、頷いているところも好き。
時々、前の話題を持ち出して話される流れは、本当にうまいなあ。
うんって頷くポーズも健在。なんだか納得しちゃうし。
なにより、心から「仕方ないよー。」って笑えちゃう。
女性陣の主張の変な流れ、ざわざわ感を吹き飛ばし、上手く話をまとめて
楽しい雰囲気にした仕事人、有田さん。男前。さすが含蓄王。

せいこうさんや伊集院さんとのやりとりも好き。
伊集院さんはいつも良いトスをあげてくれるので、一緒の出演は楽しみ。


(ああ、この人好きと思う瞬間)
上田さんが、単語をせいこうさんにならって言い換えても
(もちろん、それは上田さんの良いところ)有田さんは変えない。
その後で、自分の言葉で話す。
ストジェネでも、スタジオライブを終えた挑戦者を上田さんが立って迎えて
それを見た担当のベレーボ−ズが急いで立っても
有田さんは座って拍手して「どうぞ、こちらへ。」って堂々としている。
だめだめだけど、エロテロリストだけれど、頭の中エロの祭典中だけれども
自分がある。




「〜線には準特急がある。」とえびすさんが言うと
「ああ、そうですか。ああ、じゃあ乗りますよ。乗りますよ、今度。」
と面倒くさそうに言うのだけれど、根底に愛がある、あの言い方も好き。
あまり似ていないイラストの中でも、やや似ているイラストに対して
「似てますよ。かわいいですよ。」とフォローするところも。
なげやりに聞こえる言い方でも、きちんと、すきまをうめる発言はさすがだなあ。
せいこうさんがA〜Eのパネル紹介をされているときも、一番合いの手うっているし。
いいなあ。